花火の日

東海地方も梅雨入り

水窪も、ハッキリしない天気が続きます

こんな嫌~な時期の、嫌~な気分を吹き飛ばしてくれるのは恒例の「ぎおん祭り」

毎年、6月14日、15日の二日間

花火を「やりまくる」水窪独特の変わったお祭り

一昨年は、「ナニコレ珍百景」で「MV珍」も獲得しました

残念ながら、今年の取材はありませんが・・・・・

小松屋では、この時期は半分お菓子屋、半分花火屋

毎年の事ですが、遠方から御来店いただいたお客様が、ちょうど「ぎおん」の日に小松屋を訪れると・・・・・

「今日は何かあるの?」

「なんでこんなに花火が置いてあるの?」

それこそ「何コレ?」

って感じでびっくりされます(笑)

今年は木、金曜日だから、子供達も楽しめそう

後は、雨があんまり降らなければいいなぁ~って感じです

さ~て、今年はロケット花火を何本飛ばそうかな?

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. モモちゃん家の栗の木
  2. 秋の味覚 !小松屋製菓名物「栗蒸し羊羹」
  3. 秋の味覚 後編
  4. ひまわり里親プロジェクト
  5. 仏さまにお供えする落雁(らくがん)をかじりたくなった!!
  6. 三人官女と寂しい卒団
  7. お先にクリスマス。
  8. 山住神社例大祭でした
PAGE TOP