顔ちっちゃ!

映画「果てぬ村のミナ」がクランクインしてから1週間

水窪で1番大掛かりな撮影、「水窪祭りの再現」が昨日、無事終了しました

前日の準備の様子から撮影が始り、当日の仮装行列やお囃子

屋台の引き回しetc・・・・・

エキストラの方も大勢集まってくれて、予定より早く撮影が終了しました

日曜日には、主役のミナ役「土屋太鳳」さんも水窪に来ました

初めてそばで見させていただきましたが・・・・・

とにかく「顔ちっちゃ」

俺の握りこぶしぐらいの大きさ

やっぱり女優さんは小顔なんだなぁ~って実感しました

とってもカワイイ「ミナ」さんも気になったけど、俺が1番嬉しかったのは、「小市慢太郎」さんを生で見れたこと

ドラマ「救命病棟24時」とか大手酒造メーカーのCMなんかで顔は知ってる!って方が多いと思います

彼のスゴさは、役が変わる度に全く違う人間になる事

役者なら当たり前かもしれないけど、彼の場合ハンパない

ものすごく優しい笑顔を見せる役だったり、今回の「果てぬ村のミナ」の役のように無精ひげを生やして、勢いのある役だったり

言葉は悪いけれど、こんな男が「役者バカ」って言うのかな?って思う 

注:あくまでド素人の俺的意見(笑)

とにかく、役作りで、顔があそこまで変わる人もなかなかいない

正直、日曜日の朝に御本人を見た時、はじめは誰かわからんかった(汗)

俺の場合、CMの顔の印象が強かったから、今回のワイルドな感じの彼はもっと歳をとったオッサンに見えてしまいました

色んな映画やドラマで目にする多くの役者さん

俺は主役を張る人より、脇を固める名優が好き

今までは、小日向文世さんが1番好きで、第2位が吹越満さん、第3位が六角精児さん&濱田岳君だったけど、昨日、御本人にお会いして順位が変わりました

第2位 小市慢太郎 

六角精児さん&濱田岳君 ランク外になってしまいました(汗)

スイマセン

作品が完成したら、彼の演技がどんな感じで映し出されるのか? 今からとっても楽しみ

あんな素敵な役者さんを連れてきてくれた瀬木監督に感謝

blog2012nishoku

それから、今日は「金環日食」

水窪小学校は、早めに登校して、みんなで観察

雲が多くて心配したけれど、なんとか確認できました

次に水窪で観測できるのはいつ???

もう、生きてるうちに見ることはないかな?

とっても貴重な天体ショーでした

天体といえば・・・・・

最近、アニメ「宇宙兄弟」のムッタにハマッテます

まぁ、どぉでもいい話ですが(汗)

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 「栃の葉」の新芽
  2. フォトコンテスト 今回も佳作でございます。。。
  3. 祝!退院。
  4. えびす様。
  5. 夏限定商品「葛を使った抹茶ゼリー」
  6. 水窪小学校収穫祭! その2~稲刈り~
  7. 今年最後のイベント
  8. 最後の大会
PAGE TOP