ミナの森

またまた寒さが戻ってきました

氷点下の水窪

やっぱりお彼岸までは寒いかな?

今週の日曜日に、西浦で「ミナの森」開村式&映画「果てぬ村のミナ」のオーディションが開催されました

我が家の下チビも、生意気にもオーデォションに参加

終了後に

どんな事をしたの? 

何を聞かれたの?・・・・・・・・・・・

本人はあんまり良くわかっていないみたい(笑)

まぁ賑やかしにはなったからいいのかな?

この日は、監督の「瀬木直貴」さんも来町されて、熱く語ってくれました

こんなド田舎で映画の製作をしてくれるなんて、本当にありがたい事です

せっかく話題を提供してくれるんだから、あとはここに住む連中がどれだけ本気で町の事を考え、元気にして行くか! 

1番大事なのは、町民が一つになって、町を愛する事

来月にはクランクイン

町をあげて撮影に協力して、まずは無事に映画を完成させる事

その後は、地元の人間が頑張るしかない!

話題性はあるけど、映画の舞台になった町ってだけじゃダメ

そんな町、全国に何百とある

それより大事なのはやっぱり一つになる事

いよいよ、水窪の町民の本気度が試される時

最後のチャンス

ゴーストタウンになる前に、次の世代につなげる町にしていかなくては!

子供達がいつか帰れる場所を残すのが大人の仕事

ふるさとを無くさない事がここに住む大人の義務

なんとかやり遂げたい

横槍いれるバカな大人に用はない

やる気のある連中が頑張って行くしかない!

今年も忙しくなりそうです

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. ちょっと早いですが・・・
  2. 個性的?なスイーツ。
  3. 掛川市の「卯屋」さんに行ってきました。
  4. 野球母ちゃんの卒業証書
  5. 領土奪還!
  6. 草を摘む…陰徳を積む人
  7. 花火の日!水窪町の伝統行事「きおん祭り」
  8. まだ降るんかぁ?
PAGE TOP