素敵な時間

ついに冬が来たか!

そんな感じの朝晩

今年も水窪はしっかり霜も下りて冷え込んできた

先日は、少しだけれど雪も舞った

そんな寒~い水窪に、とってもあたたかい人達が講演に来てくれました

パラリンピック金メダリストの河合純一さん

歌人、作詞家、国連WAFUNIF親善大使の田中章義さん

お二人とも、メディアにはちょいちょい出てくる方なので、名前は知っていたけれど、こんな近くでお話を聴けるのは初めてだったのでワクワクしながら会場へ・・・

途中からの参加になってしまったので、前半部分は聞けなかったけど(泣)

やっぱり世界を見てきた人達の話は楽しい

自分達が知らない事を教えてくれる

それに、お二人とも、俺みたいに、「ビビる」って所が全く無いのがカッコイイ

自分に自信をもっている所がカッコイイ

 

お山の「ガキんちょ」にも、彼らの言葉が伝わっている事を願いたい

本当に彼らのお話は、小中学生だけじゃなく、大人の自分にも、とっても参考になりました

最後には本物の金メダルも触らせていただけて、贅沢な時間でした

お二人のお人柄がとても伝わる素敵な講演会でした

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. おひなさま。
  2. 豪華?なプレゼント。
  3. えびす様。
  4. 帰省。
  5. 夏の工作できましたー!
  6. ひまわり
  7. ANKI。
  8. 仏様いただきます
PAGE TOP