浜松地域ブランド「やらまいか」の発表会

今日は久しぶりに街へお出掛け・・・

って言っても、お仕事

先日、新しくなった浜松地域ブランド「やらまいか」の発表会が開催されたので、オークラホテルへ

久しぶりのアクトシティーだったから、いきなりちょいと迷って、業者用の駐車場へなかなか辿り着けなくて・・・

かなり早めに山を出発したけれど、結局、時間ギリギリ

たくさんの招待客や、マスコミ、バイヤーさんなどなど

200個以上用意した「生栃もち」はおかげさまで大盛況

なかなかの感触でした

若干、ショックだったのは、「なんで水窪のお菓子がブランドに選ばれたの?」って言うお客様の一言

浜松市と合併して、もう数年経つけれど、未だに水窪は浜松市じゃない?って感じた

何も、俺達だって、喜んで浜松市と一緒になったわけじゃないけど・・・

正直、全国的にみたら、かなり田舎の旧浜松市民に、田舎者呼ばわりされるのは、おもしろくない

まぁ、今まで何度も聞かされてきた言葉だから、今更、どうの?こうの?ないけど・・・

そろそろ、水窪の人間も同じ浜松市民だって気づいて欲しい

でも、それだけここは田舎なんだなぁ~ やっぱり

けど、田舎で結構

俺は、これからの日本を救うのは田舎(地方)だって思っているから(強がり半分) 笑

数年後には、小松屋の知名度も水窪の知名度も今よりも数段UPして、しっかりと認知してもらわないと!

まだまだやる事いっぱいの貧乏暇なしです

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 始まりました
  2. 身体に優しく心豊かな水窪の食文化
  3. 寒~い週末
  4. ちょっと早いですが・・・
  5. 順調です!
  6. 春の遠足
  7. 栃の実へのアク入れはいつも緊張します。
  8. 今年のぎおんは打ち上げ花火!?
PAGE TOP