将来のお仕事

先日、下チビ達2年生が「お仕事見学ツアー」に来ました

相変わらず元気なガキんちょ達

ワイワイ・ガヤガヤ・・・・・・

いつもラジオがお友達のオヤジにとっては、賑やかくて楽しいお仕事になりました

「へ~」とか「何で?」とか「これ何?」とか

とにかく大人じゃ思いつかない質問・疑問が連発でとにかく楽しい

子供ってホントに好奇心の塊で、一言一言が新鮮

頭が固くなっちゃった大人にとっては、とってもいい刺激になります

この日は、地元で採れた「きび」と「栃」を使ったお菓子を製造

おまんじゅうを作る際には、「うぉ~すげぇ~」なんて声が上がってオッサンもなんかいい気分

初めて見る「まんじゅう」が出来る過程

子供達には楽しんでもらえたみたい

大きくなったらどんな職業に就くのか?

今の子供達は昔にくらべて選択肢が少ないような気がしてちょい可哀想

でも、この日の見学で1人でもお菓子屋さんに興味をもってくれたらオヤジとしては嬉しいな~

ホントに楽しい1日でした

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. さらし
  2. 最後の大会
  3. 「トチ」 取引?
  4. FIRE! FIRE?
  5. 20年後の秋に向けて。
  6. 昭和な七夕祭り
  7. 我が家の「栃の木」咲きそうです
  8. 佐久間町「そばまつり」
PAGE TOP