「栃の葉」の新芽

まだまだ朝晩は冷え込みます

今年もお茶の霜被害が心配

昨年のような事にならなければいいけど・・・

いつもお世話になっているトシ兄ィ~からいただいた小松屋のシンボル 「栃の木」は、朝晩の冷え込みにも耐え、今シーズンもたくましく葉を出してくれました

独特の形をしている「栃の葉」

まだまだ我が家の木は、実をつけるまでにはなっていませんが、あと60~70年?もすれば立派に実をつけてくれるでしょう

はぁ~~~~~

気の遠くなるような話ですが・・・

そんな辛抱強い木だからこそ、大事にしていきたい

「栃の木を切るバカ 植えるバカ」

全くその通り

昔の人はウマイこと言います

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. ピアニスト誕生?!
  2. クリスマスケーキ
  3. 草を摘む…陰徳を積む人
  4. お中日。
  5. 座禅のススメ。
  6. ミナの森美術館
  7. 遺伝子ってすごい!!
  8. 久々の大ヒット!
PAGE TOP