休日。

先月、久しぶりに朝からお休みをいただいて「卯屋」のオーナーと水窪ダム湖へ魚釣りへ。

「何年ぶりだろう~?」

お互い田舎者なんで、魚釣りが大好き。

自分の家族、店を持ってからはなかなか時間が取れずにいました。

今回はオーナーの下チビT君も一緒。

なかなかやんちゃな小僧で、あっちこっち動き回ってオヤジさんに怒られてばっかりいました(笑)

昼飯はもちろんお約束のカップラーメン。

外で食べる飯はなんでこんなに旨いんだろう?

肝心の釣果の方は・・・・。

渇水で全然だめ× でしたが、久しぶりにのんびり過ごせた1日でした。

春休みにリベンジを約束して、また、忙しい毎日へ。

楽しかった。

東北の大震災。

多くの尊い命が奪われ。

心よりお悔やみ申し上げます。

自分とオーナーの和菓子屋時代の兄弟弟子も、宮城で工場と自宅が全壊。

今、自分に何ができるのか?

ここで同じような地震が起きたら?

改めて自然の強さを思い知らされました。

宮城のK君の家族が皆んな怪我がなかっただけでもせめてもの救いです。

これから彼にできること、しっかり考えていきたい。

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. ミナの森
  2. 夏の工作できましたー!
  3. リコーダー奏者
  4. パティシエの集会。
  5. 秋の味覚 後編
  6. 我が家の「栃の木」咲きそうです
  7. ピッチャーデビュー!
  8. ハロウィーン
PAGE TOP