豆まき

今年もあっと言う間に1月が終わり、2月の恒例行事「豆まき」をしました。

5年生の上チビは、「そろそろ嫌がるかな~?」って思うオヤジの心配をよそに、今年も下チビと一緒に鬼を退治してくれました。

関西の方では、「鬼はウチ」って叫ぶ所もあるようですが、我が家はスタンダードな「鬼は外、福は内」。

これで今年も安心して過ごせそうです。

blog2011ski

上チビは、先週末、初めての「スノボー教室」に出かけました。

水窪では、小学校5年生以上から参加ができるこの「スノボー教室」は、教育委員会が主体となって実施してくれます。

今年は、たまたま自分の同級生が担当だったので、車酔いする上チビを安心して送り出す事ができました。

「来年も行きたい!」って言ってくれることを信じ、思い切ってウェアを購入。

もともと童顔な上チビが、一層、幼く見えるコーディネイトになってしまいましたが(汗)、オヤジの渾身のコーディネイト。 多分?気に入ってくれたはず?

日帰りなんで、4時間ほどしか出来なかったようですが、そこはやはり「若者」。

とりあえず、リフトにも乗れて、滑れるようになったみたい(嬉)

自分はスキーしか経験がないけれど、ゲレンデの気持ちよさを息子も知ってくれたことが何より嬉しい。

来年は、「寒いからイヤダ!」なんて言ってる嫁なんか放って置いて、3人で絶対にゲレンデに行くぞ!? 行きたい! 

その前に、どうあがいても着られなくなったマイウェアの代わりを探さなくては(汗)

脱メタボ 脱メタボ 脱メタボ・・・・・・・・・・・。

今夜も、毎週月曜日恒例の「オヤジフットサル」で汗を流さなくては!

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 浜松地域ブランド「やらまいか」の発表会
  2. 期間限定夏菓子「栃の水まんじゅう」
  3. 新商品「和っせ」 wasse
  4. F4。
  5. アイシング。
  6. 今年最後のイベント
  7. 泳ぎ切った!
  8. 「トチ」 取引?
PAGE TOP