ウレシ・たのし・いそがし。

先週の金曜日、チビ達の「学習発表会」のリハーサルでした。

週末に行われた「浜松農林水産祭り」の出店のため、土曜日の本番は見ることが出来ないので、先生に無理言って、最終リハーサルを見てきました。

観客が校長、教頭先生&俺?

なんか恥ずかしいような、申し訳ないような・・・。

上チビは、もともと手先が器用なので、縦笛を得意げに披露してくれました。 いつになく?大きな声も出せて、関心関心^0^

下チビは、幼稚園時代に、先生のモーレツな励ましを受けてマスターした1輪車。

自分は、この1輪車だけはどうしてもできなくて、教える事ができなかった(泣) 

なので、先生の励まし&ライバルのYちゃんには感謝!

2人とも、日頃の練習の成果を存分に発揮してくれてオヤジは非常に満足・満足^0^

チビ達の成長ぶりに嬉しくもあり、寂しくもあり・・・(涙) ウルウル

歳はとりたくないですね~(笑)

そんな金曜日の↑ ↑テンションのまま、土曜、日曜のイベントへ。

昨年は、不景気がそのまま影響して、撃沈 ↓ でしたが、今年はおかげさまで、2日間とも上々の売れ行きでした。

土曜日の夜は、年1回のお楽しみ? バイトでイベントヘルプをお願いしているN君と、大好きな飲み屋で反省会? って言っても、N君は一切、お酒は飲まないので、俺だけ酔っ払い(恥)

この日は、偶然?にも、日頃からお世話になっている大好きな人達も一緒だったんで、いつも以上にハイペース。おまけにサッカーアジアカップ決勝! なんてのも重なって。

寝不足&深酒で翌日は頭、ガンガン(泣)・・・自業自得(バカ) 酒を飲まないN君曰く、「今日はお酒は飲まないって言ってた〇〇さんに無理やり飲ませてたゼ~」なんて後から聞かされて、猛烈に反省。もっと大人の飲み方を覚えなくては! 〇〇さん、スンマソン(汗) 嫌われた?かも?間違いない! ヤッベッ(汗)

いつまでたっても、包容力とか、大人の男って言葉が全然似合わないオヤジ。 バカだな~。

あ~あ、改めて反省。

そんな中、なんとか日曜日も無事に乗り越え、おかげさまで楽しいく忙しい週末となりました。

お寒い中、イベント会場にお越しいただきましたお客様。 ありがとうございました。

blog2011tasobi

↑の写真は、「田遊び」の模様。

地方によっては「どんど焼き」っていうやつです。

お正月の飾りや、壊れてしまったけどなかなか捨てられない人形、などなど。 ゴミ箱には入れられない物を、お寺の境内で燃やします。

年によっては、「タンス」なんてのもあって、「人それぞれ、色んな思い入れがあるんだな~?」って感じます。

これが終わるともう「節分」

2011年も早すぎ~。

今日で1月も終わりです。

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 休日。
  2. スワサマ
  3. 10歳。
  4. 1・2・さぁ~ん!!!
  5. 泳ぎ切った!
  6. 風物詩
  7. 豆まき
  8. 今年も咲いた。
PAGE TOP