領土奪還!

秋も少しずつ深まり、本格的な行楽シーズンになってきました。

水窪では、今年も恒例の「峠の国盗り綱引き合戦」が行われました。

おかげさまで相変わらずの人気で、曇り空にもかかわらず、大勢のお客様が来場されました。

9月の祭りが終わると、この綱引きのための夜間練習が始まり、本選に備えます。

菓子屋の自分としては、1年で1番忙しいこの時期、夜7時からの練習は時間的に正直「キツイ」んですが、地域のイベントなので、協力しないわけにはいかなくて・・・。 それでも、普段、運動不足のオヤジにはいい運動にはなってるので「良し」としてます(笑)

昨年までの長野県との対戦成績は11勝12敗。 

今年は勝利をおさめて、なんとかイーブンにしたい所ですが・・・・・。  

結果は???

日々の練習の賜物。 見事勝利する事ができました。

3本勝負で行われるのですが、今年は3本とも選手として出たので、終わった後は握力「ZERO」。 ホントに疲れました。

写真にもありますが、今年は「甲冑武者」の衣装で応援に来てくれた方がいて、そのお父さんと一緒に来ていた「チビッ子武者」の笑顔がチョー可愛くて、実力以上?の力がでました。 感謝!

また、会場では、今年も中学生ボランティアが助っ人で来てくれて、我々スタッフを助けてくれました。 感謝!

今年も無事イベントが終了してヤレヤレです。

blogfutsal2010

昨日の綱引きの後、片付けをすませてから、「F4」の審判講習会に行ってきました。水窪から講習会場までは往復120キロ。こんな時は田舎暮らしが一瞬、辛くなります。 

ホントなら、「戦友」と勝利の美酒! と行きたい所ですが、運悪く日程が重なってしまって、ノンアルコールの「お勉強」になりました。

今回の講習は、「ルール改正」が多かったので、なかなか内容の濃い物になりました。

以前、ニュースにもなっていましたが、中でも、今までファウルとされてきた「スライディングタックル」がOKになった事は、オヤジにとっては衝撃でした。 なんせ怪我のリスクが大幅にUPしたわけですから。 我々オヤジや女性のフットサルファンにとっては、全く嬉しくない改正です(怒) やはり社会人になると、そうそう怪我なんかしてられませんからねぇ~(怒)

ッたく、FIFAが決めたらしいけど、せっかくフットサル人口が増加しているのに、なんで??? って感じ。そんなのはプロリーグや学生リーグだけでいいんじゃないの?って感じで。 チョーアッタマきました。

まぁ、FIFA・JFA無視で、素人は内内でオリジナルのルールでやればイイッスけど(笑)

今まで、チビッ子には、タックル禁止なんて言ってきたから困ったもんです。

「あ~あ、ホントなら勝利の美酒!で気持ちよくなってるのに」って思いながら、あんまり頭に入らない「講習会」でした。

疲れた~。

おすすめ記事

  1. とっても遅いご報告(^^ゞ
  2. やっと帰って来た水窪の9月。

関連記事

  1. 夏のギフト
  2. スポーツの秋
  3. 水窪小学校「田植え&ジャガタ堀り体験」
  4. とっても遅いご報告(^^ゞ
  5. 昭和な七夕祭り
  6. 山のアワビ?
  7. 卒業の日
  8. 音楽発表会
PAGE TOP