入梅の癒し。

毎日、ハッキリしない天気が続きます。

毎年の事とは言え、イヤ~な時期です。

このイヤ~な気分を癒してくれる「ウチョウラン」

ついに開花です。

この花は、もともとは「山」に自生している花ですが、最近は技術が進歩して、バイオの力で人工的に作り出すことができます。

ちょっと変わった色の物は温室育ち?が多いような気がします。

「ウチョウラン」は、開花してから2~3週間楽しめるので、このジメジメした時期には、かる~い癒しになってます。

bloggodiva

ついでって言ったら「天下のGODIVA」さんに怒られちゃいそうですが、もう一つ「プチ癒し」。

先日、久々に出かけることがあったので、「おいしいチョコレートを食べたい!」って言う家族のリクエストに答えて「GODIVA」さんに行ってきました。

相変わらずの絶対的な高級感!

家へ帰って早速試食。

食べ慣れないチビたちは、「チッチャ~イ」とか「なんか普通~」とか、言いたい放題。 

まぁ、味覚は人それぞれ違うんで、「GODIVA」デビューの感想はこんなもんかと?

チョコレート自体ちょっと苦手な自分としては、チョ~小ぶりなサイズがありがたいです。

ちなみに俺の師匠の言葉で

「贅沢も勉強」・「旨いもの食うのも勉強」

ってのがあります。

やっぱりいい仕事・いい商品は何かと勉強になります。

たまには贅沢するのもいいかな?。

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. 野球ばあちゃん!水窪町を沸かせたドラフト会議
  2. ひと足早く成人式でした
  3. お世話になりました。
  4. 祝!退院。
  5. ”プチ” マイナスイオン
  6. 水窪まつり ~祭りのあと ~
  7. 今年も咲いた。
  8. 高根祭
PAGE TOP