婚活!in 水窪。

今日は、以前ブログでも御紹介しました、「婚活 in みさくぼ」についてのお話。

天竜商工会青年部 水窪支部が主催した第1回目の婚活。

全くの手探り状態からのスタートでしたので、「どんなことをやったらいいのか?」って感じで。

少ない部員が知恵を振り絞って今回の婚活事業になんとか間に合いました。

当日は幸いにも天候に恵まれ、参加者の皆さんも予定のコースをゆっくり回る事ができたのでは?って思っています。

今回の婚活には、私的には2つの目玉がありました。

1つ目は「つぶ食 いしもと」での雑穀づくし。

2つ目は「大野の山桜」。

どちらも最近では人気のスポットです。

特に「つぶ食」 補足(雑穀のつぶ・つぶを残して作る料理)は、全国的にも有名な、雑穀研究家 I さん(私はシーチャって呼んでますが)の手作り。 「これが雑穀?」って思わせる色々な料理を堪能できます。

ヒエ・アワ・キビ・モロコシ etc.。

とにかく素朴で旨い!

今回、残念ながら、青年部員はおにぎりでしたが。(それでもシーチャの御好意で、「こきび」入りのおにぎりをいただきました。^0^

ちょっと汚い話になりますが、翌日のオツウジは絶好調!になります。なんか腸が綺麗になった感じがします。これも雑穀パワーです。

2つ目、「大野の山桜」。

残念ながら、今年の桜は去年よりも色が良くなかった気もします。 雨が多かったせいなのかどうか? 

けれど、桜のバックに広がる山々は、田舎者だけではなく、今回、御参加いただいた方達にも、御満足いただけたと思います。  ただ、今回に限っては、地元の皆さんの宴会で、「いつもの山の静寂」はありませんでしたが(笑)

blogonosakuramankai

今事業の反省会はまだ行っていませんので、何とも言えませんが、個人的には第1回目としては合格点かな?

とにもかくにも、今回、フィーリングがあった方達の今後に期待したい所です。

ちなみに、第2回も検討中です。次回はどんな企画にしようかな?

雑穀料理 いしもと 

TEL 053-987-0411 (要予約)

接待のセッティングに困っている営業職の方には絶対オススメ!

都会にはない「本当の贅沢」があります。

おすすめ記事

  1. やっと帰って来た水窪の9月。
  2. とっても遅いご報告(^^ゞ

関連記事

  1. お世話になりました。
  2. あと2週間。
  3. 「トチ」 取引?
  4. ピッチャーデビュー!
  5. 水窪町のみの限定販売!「おっぱいアイス 栃味」
  6. ひな祭り
  7. ”プチ” マイナスイオン
  8. 惜敗!峠の国盗り綱引き。
PAGE TOP